|
人生の半分は口内炎
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4/25
ハウス開ける。 生姜を洗う。途中でやめて選別。途中で6コンテナだけ消毒。 13時-14時ころ雷と大雨と大風が吹く。(名戸ヶ谷で竜巻発生) 生姜選別。 生姜を洗う。 ハウス閉める。この時ズッキーニに藁を敷いたような。 夜は操法練習。 4/26 ハウス開ける。 消毒のビニールをはずす。 生姜選別。 前日消毒した分を米袋に移す。 生姜を穴から出す。(完了) (父が庭に散薬) PR
4/23
大雨。疲れと体調不良で一日寝て過ごす。 4/24 8:00-9:00 生姜を洗う。 9:30-10:00 ビニールハウスの換気をして散水して、苗代のシートをはずす。 10:00-11:00 生姜の選別。 11:30-18:00 操法講習会と点検とガスト。 18:00-19:00 洗濯物取り込んでビニールハウス閉めて苗代並べ替えて発芽の悪いやつだけシートをかけた。家の苗片付けて母屋の洗濯物を取り込んだ。 19:00-20:00 生姜選別。
午前も午後も生姜出し。
午前
幼稚園まで送り~洗車 種消毒 大豆選別(完了) 午後 種消毒 じゃがいも除草 夜 消防団練習
午前
ネギのタフベル直す。 ビニールハウス開ける。 生姜出す。 午後 生姜洗う。 ビニールハウス閉じる。 じゃがいも眺める。 軽トラ給油。 苗しまう。 ※オクネギ薬かけはランネートのみ。アミスター入れ忘れ。 |
カレンダー
カテゴリー
カウンター
|