忍者ブログ
人生の半分は口内炎
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25
ハウス開ける。
生姜を洗う。途中でやめて選別。途中で6コンテナだけ消毒。
13時-14時ころ雷と大雨と大風が吹く。(名戸ヶ谷で竜巻発生)
生姜選別。
生姜を洗う。
ハウス閉める。この時ズッキーニに藁を敷いたような。
夜は操法練習。

4/26
ハウス開ける。
消毒のビニールをはずす。
生姜選別。
前日消毒した分を米袋に移す。
生姜を穴から出す。(完了)
(父が庭に散薬)
PR
4/23
大雨。疲れと体調不良で一日寝て過ごす。

4/24
8:00-9:00 生姜を洗う。
9:30-10:00 ビニールハウスの換気をして散水して、苗代のシートをはずす。
10:00-11:00 生姜の選別。
11:30-18:00 操法講習会と点検とガスト。
18:00-19:00 洗濯物取り込んでビニールハウス閉めて苗代並べ替えて発芽の悪いやつだけシートをかけた。家の苗片付けて母屋の洗濯物を取り込んだ。
19:00-20:00 生姜選別。
午前
幼稚園まで送り~洗車
種消毒
大豆選別(完了)

午後
種消毒
じゃがいも除草


消防団練習
午前
ネギのタフベル直す。
ビニールハウス開ける。
生姜出す。

午後
生姜洗う。
ビニールハウス閉じる。
じゃがいも眺める。
軽トラ給油。
苗しまう。

※オクネギ薬かけはランネートのみ。アミスター入れ忘れ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター