忍者ブログ
人生の半分は口内炎
[105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は自転車乗りなので走るときは左側を走りたいし車道を走りたい。自動車乗りでもあるので場所にやっては自転車が邪魔になることもわかるので歩道の広さによっては歩道にもあがる。歩行者でもあるので歩道を走る自転車の危険はわかっているつもりなので歩道走行は最低限にしたいし狭い場所ですれちがう時はとまるようにしている。
つまりふらふらと心揺れながら走ってます。
PR
フットサルの帰りに目にはいった。

高嶋高速度直線機

高速度直線機ってまったくものの想像が付かないなあとか思いながらかえって検索。
世の中便利。

高嶋産業株式会社

線材をまっすぐにして切断する機械のようです。
プロテインを買った。
ウィダーマッスルフィットプロテインとかいうやつ。
バニラ味。
あまり、バニラっぽくなかった。
プロテインまずい。みたいなことをきいていたがまあ飲めた。
うまくもなかったが。

あと、松山さんが効くといっていたのでクエン酸買ってみた。
クエン酸とだけ書いてある。
クエン酸99.5%以上とある。
薬品だな、こりゃ。
宇宙番長と裏切りの人と影の人、出ました。
他には家事とかかしら。
実家暮らしの人はその給料をそっくりそのまま自分で稼いでいるとは言いがたい状況があるよね。一人暮しなら家賃光熱費炊事洗濯掃除などなどを全部一人でやらねばらない。それらを親がやってくれている状況というのはまあ考える部分ですな。
実家に住んでいたころは月五万いれていましたが少ないなと思っていました。十万くらいいれてもいいくらいだと思う。
「炊事洗濯掃除なんてついでにできるじゃん」
みたいなことを思う人もいるかもしれませんが相手にとってはついででもこちら側からみればそれをやってもらわなければ自分でやらなければいけないわけでそれなりの価値をみとめるべきです。
例えば朝食を作るのに作る側である親からするとその労働は100円くらいだとしても自分で作る時間がなく、外で食べる場合に500円かかるとすればその朝食にはまあ400円くらい価値はあるよねという話。

何がいいたいのかといいますと自分の給料は自分だけで稼ぎ出せているかを考えようということ。家族で稼いでいるお金ですよねということ。

# いろいろ使いたいことがあったから結局五万しか出さなかった親不孝者です、はい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター