忍者ブログ
人生の半分は口内炎
[102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだにゲーセンでギルティギアの新作とかに手を出したりするのですがほぼ勝てません。このゲームから遊んでいる人はいないと思います。対戦していて自分よりも強い人しかいません。3ラウンド先取ですが1ラウンドもとれないことが多いです。

さて、ゲームはやればやっただけうまくなり強くなるのが普通ですしそれが妥当でしょう。努力は報われるべきだろう。だけどそれだけだと努力した人には絶対勝てません。努力を無効化するキャラ相性の存在は時間が沢山あった十代の頃はなんだかなあと思ったものですが帰宅途中に数ゲームやる程度の現在はありだなあと思います。自分のいまの能力でギルティギアというゲームをやると相手の攻撃が読めてもガード以外の選択肢がありません。まあ、ギルティギアというゲームの性質自体がそういう方向性な気もしますが。そんなわけで相手が何をやるかわかっていてもどうにもならないわけです。そんなにやっていない人はこの相手の安定感抜群の攻めのわずかなすき間なんてつけません。だからできればばればれの攻撃は反撃できるようにしておいて欲しいなあと思いましたがそんな機能を付けるとやりこんでいる人達がもっと強くなるだけなのかもとか思った。

ということで、運が多分に含まれるゲームが最近は面白いよねってことで麻雀かな。
PR
歯磨きがまともにできません。しかし、荒れる条件がわからん。荒れていないからかな。
永遠の自転車操業ボーイと思われたりちゃ氏がクレジットカードもキャッシュカードも持ち歩かない生活をしているとか。やったなぁ、僕も。参考に自分のパターンを書いておこう。
1.毎日千円A
銀行から千円札でお金を引き出し家に置いておく。毎朝一枚財布に入れていく。帰宅したら残額をすべて貯金箱に投入。良、どんなに散財しても千円。財布が軽い。貯金箱がさくさく重くなっていく。悪、千円以上のものが買えない。家にたまった硬貨が重い。そもそもこの方式は結婚前に採用していて日常の無駄遣い抑止のためでした。大きな買い物は別途引き出していた。
2.毎日千円B
1と同じだが余ったお金は持ち越せる。良、頑張ると翌日以降がゆたかになる。悪、結局無駄なおやつがとまらない。
3.月定額
月初にお小遣いを全額財布にぶちこんで使った金額を記録して一週間毎に一日の使用可能金額再計算。良、ある程度大きい金額の買い物ができる。悪、財布の中にある金額は使えるものだと思っちゃう。毎月ではないけど二月三月で綺麗に消費してしまう。節約貯金向きではないかも。

絞った生活は目標や期間があればよいが無期限にやって物欲がなくなると生命力が落ちるので注意。
欲しいものは全部買う。そのために働く。なんて感じが節約よりもある意味では正しいかもしれないけれど給料は簡単には上がらないから転職ばりばりやれる人向きだろうな。
MLがとまった。いくつかフリーのMLを使ってきて障害で使えなくなるたびに思うのがある程度お金を払うべきだよなぁであります。
ちょいと前から歯茎が痛くなり手加減して歯磨きをしていたのですが気合いいれてやってみようかなと先程がしがしやって口をすすいだら派手に赤かった。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター