忍者ブログ
人生の半分は口内炎
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常空間へ復帰。起きると隣に妻子の顔。
そして体に襲い掛かる疲れ。特に腰。普段腰痛が無いので結構だるい。
さて何日でリビングが散らかるでしょうか。
PR
何だかんだで猫ゲロ、猫ションが落ち着いた。部屋が綺麗になったからなのか、活動エリアが狭くなってやることなくて出るものがなくなったのか。

さて、現在松戸@常磐快速。今から熊本行ってきます。
PCの電源入れて起動するまで別の事をして戻ってくるとキーボード前に猫みたいな黒い物体がだらしない体を投げ出していてキモい。
昔は座ったらやってくる感じだったのに最近は先回りされる。
寝室に手を付けられたので満足した。まだまだやるべきところは多いがこんなもんだろう。後はリビングのドアノブを丸いやつにかえるくらいかな。これで猫も出られまい。よな?
で、また猫ションを発見。白いテーブル横の二段重ね衣装ケース。もう何が対象になっているかわからん。出来る対応は出来るだけモノを置かない事だな。
そういえばビリビリにされたロデオボーイの表面にガムテープ張ったら猫が乗らなくなった。ゲロと毛まみれだった猫籠のブランケット捨てたら籠に入らなくなった。じゃあどこにいるかというと二匹は本棚横のカラーボックスに乗ってます。残り一匹は床で寝ている。もともと夏は猫タワーの箱で寝ていたと思うのになんで今年は床なのかな。まあ、いいや。
久しぶりの営農日記。

時間 6:30-8:30
人 高

稲肥料撒き
2.5袋(1袋15kg)
水位調整用のアゼシート外し

本来肥料は7月初め予定だったらしいが遅れた。来年はそういう事で。

肥料には倒れないように成長を止める成分も含まれている。ということで葉が青いところには肥料を少なめにしたいが成長は止めたい。なら撒かないと、というジレンマ。まあ、それ以上にぶん投げているので撒きむらがすごいが。
開き直って普通にまいた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター