忍者ブログ
人生の半分は口内炎
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わけあって熊本目指して爆走中
続出荷用。
とりあえず午前メモ。
9:00-12:00(3h)
高、久、父、婆、助っ人、(凛)
昨日分をトンボかけて慣らす。
午前中は5本植えてトンボかけ。
薬をやるのが面倒だ。
ペットボトルで何とかできないかと考え中。
午後にちょっと挑戦。

14:00-18:00(4h)
高、久、父、婆、助っ人二人、(凛)
ペットボトルなかなかうまくできたようです。
来年以降も使えるかと。
55mで500mlペットボトルの8割くらい消費するようです。
5本×3+1
マルチを1セットと半分だけ。(95Mくらい)
マルチの幅があり過ぎて土がかかりませんでした。
1セット目は頑張って人でやりましたが残りはマルチを切ってやりました。
次は耕運機でかけてしまいたいなあ。
9:30-12:00(2.5h)
14:00-17:30(3.5h)
高、久、父、婆、助っ人、(凛)
5*6=30hとはいってないか。たぶん25hくらい。

来年用のタネをうえた。
出荷用をうえた。

来年用のタネ。
マルチ10本 - 55M
殺虫剤のフォースをかけてタネを置いて土をかけた。
フォースは2kgくらい。
コンテナで14個分。
55m*14m=770

出荷用。
管理機で掘ってタネを置く(一直線な感じ)。
ネマトリンエースとリドミル。
ネマトリンエース、線虫殺虫剤。
リドミル、根茎腐敗病の殺菌剤。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター